生涯アスリートである

筋トレ関連を中心に、自分が学んだこと、日々の日常で疑問に思ったことをアウトプットしています!

小学生が化粧をするようになったのは〇〇〇の影響

社会人になって初めてのゴールデンウィークは地元に帰っていました。

 

散歩がてら、久し振りに僕が通っていた小学校の方へ行ってみました。

 

勿論、休日なので学校には誰もいません。

 

小学生の頃を思い出しながら小学校から家に帰る道を歩いていると、僕が通っていた小学校の生徒でしょうか、3人の女子小学生が前からやって来ました。

 

「ああ、僕もこうやって小学生の頃は外で遊んでたなあ・・・」と思いながらふとその小学生の顔を見ると、なんと化粧をゴリッゴリにしているじゃないですか。

 

 

化粧はもうちょっと成長してからで良いのでは??

ええ、もうびっくりしました。

 

化粧は高校生、早ければ中学生からするものだと思ってましたから。

 

僕の意見ではありますが、小学生は化粧をせずに、外で無邪気な笑顔で遊ぶのが1番だと考えています。

 

何故なら、外で元気に遊ぶのは小学生の時にしか出来ないからです。

 

中学生や高校生になると部活もあり、遊んだとしてもゲームセンターに行ったり、どこかのファミレスでゲームとかでしょう。

 

大学生も大抵は飲み、中には麻雀などのギャンブルをする人もいるでしょう。

 

大人になって社会人となると殆ど遊ぶ機会はありません。

 

また、早々に化粧を始めると、肌が荒れるのが早くなるのではと思います。

 

僕の中学の時の同級生(女子)は、化粧をしていない中学生の時は綺麗な肌をしていましたが、化粧を覚えた高校生になると途端に肌が荒れ始めました。(そんなに注意深く見ていたわけじゃないよ!)

 

ストレスやホルモンバランスの乱れもあるかもしれませんが、化粧品という化学物質を顔に塗るわけですから、肌が弱い人だとすぐに荒れてしまいます。

 

肌が強くても、化学物質が肌に蓄積され後々に荒れてくるかもしれません。

 

小学生から化粧を始めると、その蓄積の量も多くなりますよね。

 

小学生が化粧をするようになったのはネット、スマホの影響か?

小学生が化粧をするようになったのはインターネット、スマホの影響なのではないかと考えています。

 

今の時代、ネットで検索すればどんな情報でも手に入れることが出来ます。

 

最近はYoutubeがブームで、化粧動画だけでなく、様々な動画が投稿されています。


【基本から紹介】崩れないベースメイクの作り方【プロのテクニック】

 

また、最近の小学生は自分のスマホを持っていることが多いです。

 

自分のスマホを持っているからいつでもどこでも化粧について、その他の情報を瞬時に手に入れることが出来るようになっています。

 

スマホを使ってYoutubeで動画検索。

 

便利な世の中になったものです。

 

僕が小学生の頃はスマホというものはまだ無く、インターネットも動作が重いパソコンを使わないと使えませんでした。

 

僕がスマホを始めて持ったのは高校生の時でしたね。

 

小学生時代はスマホが無かったため、遊ぶとしたら外で走り回って遊ぶか、誰かの家でゲームとかしかありませんでした。

 

良い時代になったとは思いますが、子供にとってはどうなのでしょうね。

 

身体が貧弱な人が多くなるのか、筋肉マンが多くなるのか、どっちに転がる?

視点を化粧から筋トレに変えてみましょう。

 

ネット上には、筋トレに関しての情報が溢れています。

 

最近では筋トレ系Youtuberも増えてきていますね。

 

www.athleteeeee.net

 

筋トレ系の動画を見ることによって、「自分も筋トレをしてみよう!」となり、筋トレをする人がこれから多くなってくるのを予想するのは容易いです。

 

しかし、僕は反対に貧弱な人が増える可能性も考えています。

 

何故なら、インターネット上には筋トレ以外にも魅力的なコンテンツが多すぎるからです。

 

ゲームやYoutube、2chなど、筋トレのように辛い思いをしなくても楽しめるものがインターネット上には溢れかえっています。

 

近頃小学生、中学生のスポーツテストの記録が下がってきているという情報を小耳に挟みましたが、外で遊ばずに家の中やファミレスなどでゲーム等をすることが多くなることで、身体能力が低下していると考えられます。

 

筋トレにハマってフィジカルモンスターが増えるか、他のコンテンツに魅了され身体を動かすことが少なくなり貧弱な人が増えるか。

 

僕は後者だと思いますね。

 

筋トレに関するコンテンツより他のコンテンツの方が圧倒的に量が多いので、人々の目に触れるのは筋トレ以外のコンテンツが必然的に多くなります。

 

筋トレを世の中に広げ、フィジカルモンスターを量産するにはどうしたら良いのか。

 

YoutubeやツイッターなどのSNSだけでなく、他の視点からも攻めないといけないかもしれませんね。 

エクスプロージョン ホエイプロテイン 3?(約100食分) プレーン 国産

エクスプロージョン ホエイプロテイン 3?(約100食分) プレーン 国産