生涯アスリートである

筋トレ関連を中心に、自分が学んだこと、日々の日常で疑問に思ったことをアウトプットしています!

僕が見ている自重トレーニング系Youtuberを紹介します

皆さん、Youtube好きですか?

 

僕はほぼ毎日見るほど好きです。

 

ジャンルはイケハヤさんやマナブさんのようなビジネス系のものから、フィッシャーズや東海オンエアといったものも見ます。

 

しかし、最近よく見ているのは自重トレーニング系Youtuber。

 

今回は僕が見ている自重トレーニング系Youtuberを紹介したいと思います。

 

 

ジェットゆうの成長日記


【4分間で腹筋を割りにいく】4分間耐久腹筋サーキット‼

 

まずはジェットゆうの成長日記さんです。

 

この方は自重トレーニングだけでこのバキバキの肉体を作り上げています。

 

決して大きくはありませんが、非常にバランスの整った、細マッチョの完成系のような肉体です。

 

筋力強化系の動画だけでなく、女性にも嬉しいダイエット動画やサーキット動画、ストレッチ動画など、様々なトレーニング動画を投稿されています。

 

また、人間性も素晴らしく、僕が見た限り、アンチコメントは1つも付いていませんでした。

 

自重トレーニングで何をしようか迷った場合はとりあえずこの人の動画を参考にしましょう。

 

Yukio Kyomoto


私は腕立て伏せだけでこの体になりました(8倍速バージョン)

ジェットゆうさんのような解説系動画ではなく、ただひたすらトレーニングしている動画を投稿されている方です。

 

トレーニングしている動画だけなら他の方も投稿されていますが、何故この人を取り上げたのかというと、なんとこの人は腕立て伏せしかしていないのです。(動画の奥の方にチンニングバーが見えるため本当かどうかは分からないが)

 

普通の腕立て伏せだけでなく、様々なバリエーションの腕立て伏せをしており、筋肉も綺麗に付いています。

 

また、胸だけでなく、背中も筋肉が発達しており、腕立てだけでも背中に筋肉が付くということが分かります。(上記の通りチンニングバーが見えるため懸垂をしている可能性はある)

 

 

www.athleteeeee.net

 

腕立て伏せだけでどれくらい筋肉が付くか知りたい人は参考になるかもしれません。

 

※2019年5月現在、長い間動画を投稿されていません。この方は長い間断食を行なっており、何かあったのかと不安を感じています。長期間の断食はやめましょう。

 

メトロンブログ


胸を大きくする3分間6種類の最強自重胸トレメニュー!【効かない訳が無いトレ】大胸筋トレーニング 筋トレ

Youtubeで「自重トレーニング」と検索すると、この人の動画が沢山出てきます。

 

この方の身体は自重だけでなくウエイトも使って出来た身体ではありますが、動画で紹介されている自重トレーニングはどれも効果的です。

 

猛烈に腹筋に効かせるトレーニングや、短時間で効果がある腕立て伏せなど、参考になるトレーニングは沢山あります。

 

どちらかというと、難易度の高いトレーニングが多いため、初心者のうちはこの方が紹介されているトレーニングは出来ないかもしれません。

 

腕立て伏せ、腹筋、懸垂といった基本的なトレーニングがある程度出来るようになってもっと刺激が欲しいという場合はこの方が紹介されているトレーニングをしてみると良いでしょう。

 

ただ見るだけではダメ。効きそうだと思ったらやってみよう

あなたが筋トレ系Youtuberを見る目的は何ですか?

 

ただ楽しむだけ?暇つぶし?新たなトレーニング方法のため?

 

多くの人は新たなトレーニング方法やフォームの改善のために見ると思います。

 

もし、自分のためになりそうなことを発見したら次のトレーニング、その場で出来そうなことはすぐに試してみましょう。

 

それでもし自分に合わなければさらに動画を探せば良いし、合うのならトレーニングに取り入れれば良いです。

 

僕が背筋に効かせる腕立て伏せを知ることが出来たのもYoutubeで見て実際に試したおかげです。

 

自重トレーニング系Youtuberはまだいるけどそんなに多くない

今回紹介した方以外にも多くの自重トレーニング系Youtuberの方はいます。

 

しかし、それでもウエイトでトレーニングをしているYoutuberの方より数も少なく、またチャンネル登録者数も少ない人が多いです。

 

ウエイトトレーニングをしている代表的なYoutuberはカネキンさんやぷろたんさんですね。


【フル食】でかくなるため僕が一日に食べるものを全部見せます!

 


【大食い】韓国2日間で食えるだけ高カロリーなジャンクフード食べ続けたら体重が驚きだったww

この2人の影響でウエイトトレーニングを始めた方も多いのではないでしょうか。

 

自重トレーニング界隈でも、この2人のように大きな影響を与えるような方が現れると良いですね。

 

 

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ