生涯アスリートである

筋トレ関連を中心に、自分が学んだこと、日々の日常で疑問に思ったことをアウトプットしています!

僕が不動産業界で達成したい夢とは?仕事において夢が無い人はどうする?

さて、4月になり新たな元号も発表されましたね。

 

新たな元号は令和でした。

 

僕達は令和元年に社会人となったのです。

 

そして、業種はと言うと、不動産流通業です。

 

www.athleteeeee.net

 

 

僕にはこの不動産流通業で働くことにおいて、実は1つの大きな目標があるのです。

 

それは、不動産業がブラックであるというイメージを払拭するという目標です。

 

 

何故不動産業はブラックと考えられる?

そもそも、何故不動産業はブラックと考えられているのでしょうか。

 

ノルマがきつい、BtoCだから変な顧客がいると辛い、休みが土日ではない・・・

 

他にも考えられますが、パッと思いつくものはこんな感じでしょうか。

 

このようなイメージを持たれている不動産業界を少しでも変えたいのです。

 

どのようにイメージを変える?

上記で挙げたブラックと考えられる例は僕個人の力ではどうしようもありません。

 

だとすると、僕個人で出来ることをするしかありません。

 

それは何か。

 

それは、人々に「不動産業界は楽しい!!」ということを知らしめることです。

 

これが簡単なことではないということは僕自身がよく分かっています。

 

それでも、来店されるお客様に向けて、楽しそうに働いているところを見せ、不動産業界で働きたい!と思わせたいと考えています。

 

勿論、来店されるお客様だけだと数が少なく、大幅なイメージ改革をすることが出来ませんが、今の時代にはツイッターやインスタグラムといったSNSというものがあります。

 

まだSNSをどのように運用するかといったことは決めていませんが、少しずつ学んでいきたいと思います。

 

1人でも多くの人に不動産業界の楽しさを教えてあげたいと思っています。

 

不動産業界が楽しい?そんなわけないでしょ!

「人と関わるの苦手だから、人と沢山関わる不動産業界なんて苦痛でしかないよ!」

 

というように、人と関わるのが苦手な人にとってはしんどい業界です。

 

じゃあどうするか。

 

答えは簡単、人と関わることを好きになれば良いのです。

 

「いや、バカじゃないの?そんなすぐに人と関わることが好きになったら苦労せんわ!」

 

いいえ、時間はかかるかもしれませんが、人と関わることが好きになる方法が1つあります。

 

それは、筋トレをすることです。

 

 

www.athleteeeee.net

 

筋トレをすると、テストステロンという男性ホルモンが多く分泌されます。

 

このテストステロンは、社会的ホルモンと呼ばれており、多く分泌されることによって社交的な性格になります。

 

俗に言うパリピという人達は高テストステロンなのですが、よく遊んだり飲みに行ったりと人と関わることが好きですよね。

 

企業の社長も高テストステロンで、よく会食や接待など、人と関わることが大好きです。

 

ちなみに企業の社長は筋トレをしている人が多いです。

 

社交的になって営業で成果を出したい人はとりあえず筋トレをしておきましょう。

 

一緒に不動産業界を盛り上げませんか?

不動産業界は確かにブラックだと言われることが多いですが、実はよく探すと仕事がしやすい不動産会社もあります。

 

たとえ無いとしても、不動産業界は独立がしやすく、自分で働き方を選ぶことが出来ます。

 

そして、筋トレをしてテストステロンを高めると、社交的な性格になるだけでなく、「よし!やるぞ!」とやる気も出てきます。

 

やる気が出たら後は簡単。

 

僕と一緒に不動産業界を盛り上げるだけです。

 

頑張りましょう!(強制ではありません。)

 

不動産業界のしくみ (図解雑学)

不動産業界のしくみ (図解雑学)