生涯アスリートである

筋トレ関連を中心に、自分が学んだこと、日々の日常で疑問に思ったことをアウトプットしています!

大学生のうちにブログを始めて知識やノウハウを身に付ける

ブログって良いですよね。

 

自分が書きたい事を書いて、お金も貰えるかもしれない。

 

人々の目に当たるのは時間が掛かりますが、続けていれば大小はあるが、必ず結果は出る。

 

そんな素晴らしいブログですが、収入面以外にも大きなメリットがあります。

 

特に、社会人一歩手前の大学生にとっては、ブログを始めるしかないと言ってもおかしくない程のメリットです。

 

そのメリットとは、様々な知識や経験値を身に付けることが出来るということです。

 

記事を書くには、どうしても細かい知識を必要とします。

 

例えば、僕は自重トレーニングは3種類だけで良いという記事を書いていますが、この3種類というのは、多くの筋肉を動員させることが出来るトレーニングだということを調べて知ることが出来たために、書くことが出来た記事です。

 

www.athleteeeee.net

この知識を知らないままでは、この記事は書くことが出来ません。

 

テストステロンについても書いていますが、これもテストステロンが筋トレによって増える、活発的にさせる、何を食べれば多く分泌されるのか、といった細かい知識を知らないと書けなかった記事です。

 

www.athleteeeee.net

 

また、知識があるだけでは、その知識が本物かどうか知ることが出来ません。

 

実際に僕は自重トレーニングを3種類だけでやっているのですが、それで上手く全身が鍛えられているので、この知識は本物であると言うことが出来ます。

 

筋トレによって顔つきが変わるという情報もありますが、僕は筋トレを続けることによって確かに顔つきが精悍になりました。

 

www.athleteeeee.net

 

ブログを書くには、正しい情報書かなければならない。

 

そのためには、自分で本やネットで様々な情報を調べ、その上で実際に自分が経験しなければならない。

 

そこまでしてようやく記事が完成します。

 

1記事を完成させるのに様々な知識を調べなければなりません。

 

記事を書くために知識を集めないといけないので、自分自身のためにもなります。

 

大学生のうちに様々な知識やノウハウを学んでおくと、社会人になってから役に立ちます。

 

営業のことについて記事を書き、その過程で調べたノウハウを実際に実践することも出来ます。

 

実践には役に立たない知識でも、雑談する際に話のタネになるかもしれません。

 

社会人は、知識やノウハウを多く持っている方が有利です。

 

大学生のうちにブログを始め、記事を書くついでに情報を溜め込んでしまいましょう!

 

大学生活を極める55のヒント

大学生活を極める55のヒント