生涯アスリートである

筋トレ関連を中心に、自分が学んだこと、日々の日常で疑問に思ったことをアウトプットしています!

ブログなんて失敗して当たり前なんだから安易に会社を辞めたりするのはおススメ出来ない

僕はツイッターで、僕と同じ頃にブログを始めた人(2018年8月頃)をフォローしているのですが、なにやら最近、その人達のツイート数が減っているような気がします。

 

8月頃はまだその人達も活気があって、記事投稿の報告やブログのノウハウについてツイートしていたりしました。

 

しかし、最近同期の人達のツイートをあまり見かけない。

 

僕のタイムラインには、最近ブログを始めた人、結果が出始めている人、大きな収益を上げている人で埋め尽くされており、僕みたいなあと1ヶ月で半年経とうというのに、収益もほとんど出ていない人を見かけることが少なくなりました。

 

おそらくブログを辞めていったのでしょうが、原因はハッキリしていて、収益が上がらなかったからでしょう。

 

 

 ブログなんて九割九分が失敗する

ブログを始める人は、収益化を目的にしている人が多いです。

 

ブログを始めたばかりの頃は、「月100万稼ぐ!」「ブログ飯で生活!」などなど。

 

実際に大金を稼いでいる人もいるし、ブログだけで生活している人もいます。

 

大きな夢を見ることは良いことです。

 

でも、現実を見ろ!!!!!

 

そんな人はほんの一部です。

 

大金を稼いでいる人は確かにツイッター上で数多く見られますが、それ以上にブログに失敗している人の方が圧倒的に多いのです。

 

成功している人の10倍、いや100倍、それ以上の人が失敗しているのです。

 

一部の成功者だけを見て、「ブログやれば億万長者になれる!」という安易な考えは捨てた方が良いです。

 

ブログで成功している人は、ブログに何時間もの時間を掛け、常に試行錯誤し、どうすれば読者を惹きつけられるか、どうすれば買ってもらえるのかということを常に考えています。

 

圧倒的な努力をしたからこそ、大きな結果を得ているのです。

 

今からブログでお金を稼ごうとしている方々、あなた方に圧倒的な努力をする覚悟はありますか。

 

「そんなの生活が掛かってるしやってやるよ!」

 

強い覚悟を持っているならば、ブログで成功するかもしれません。

 

ブログは適当にやって成功するものではありません。

 

また、ブログで成功するには運要素も関わってきます。

 

イケハヤさんのように圧倒的なコンテンツ力、影響力を持っているのならば、それほど影響がないのかもしれませんが、Googleの気まぐれで検索順位が入れ替えられたりします。

 

ついこの前まで検索結果1位表示だったのに、今は10位以下、なんてことも普通にあり得ます。

 

 

www.athleteeeee.net

 

 

上記の記事は、一時期検索結果3位程になっていましたが、しばらくして10位以下になりました。(現在は1位!)

 

検索結果トップテン入りとそれ以外ではPVに大きな影響があります。

 

ブログで成功するには、圧倒的な努力+Googleさんの気分次第ということになります。

 

脱社畜を進める人もいるけど、ブログは不安定

ツイッターを見ていると、インフルエンサーと呼ばれる方々が「会社辞めろ」と言っているのをよく見かけます。

 

しかし、会社を辞めたからといって、その人達が皆ブログに成功するでしょうか。

 

先程も言ったように、ブログで成功するには、圧倒的な努力+Googleさんの気分が必要になってきます。

 

会社が余程のブラック企業なら分かりませんが、普通の会社に勤めていて、それでも会社を辞めてブログで成功しようとしている人は、普通の会社の仕事も続けられないのに、それより難易度の高いブログを続けることが出来るのでしょうか。

 

会社に勤務していれば、必ず給料は支払われ、最低限の生活は保障されます。

 

対して、会社を辞めて、九割九分の人が失敗するであろうブログだと最低限の生活の保障が出来ているとは思いません。

 

まして、運要素も強いため、安定しているとは言えません。

 

色々と言ってきましたが、何が言いたいかと言うと、ブログは難しい!

 

会社を辞めてブログで生活したいけど、ブログは成功する人はごく僅かだし、安定しない。

 

それならば、とりあえず会社に所属しながら副業としてブログをやってみてはいかがでしょうか。

 

もしブログに成功したら会社を辞める、という感じで。

 

僕ももしブログに成功したら会社辞めたろかな!

 

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

↓関連記事

 

www.athleteeeee.net

 

 

www.athleteeeee.net