生涯アスリートである

筋トレ関連を中心に、自分が学んだこと、日々の日常で疑問に思ったことをアウトプットしています!

お金の使い方考えていますか?迷ったら自己投資がおススメ!

お金の使い方、ちゃんと考えていますか?

 

僕はよく、ツイッターでブロガーさんをフォローするのですが、自己紹介欄に「月7桁稼ぐのが目標!」といった稼ぐ金額の目標を書かれている人をよく見ます。

 

目標を立てることは素晴らしいことです。

 

目標が無いと努力の方向性が定まらず、闇雲に効率悪く行動してしまいますからね。

 

しかし、皆さん、稼いだ後はどうするのですか?

 

おそらく、稼いだ後の目標をハッキリと決めている人は少ないのではないでしょうか。

 

サラリーマンを辞めた、学校を辞めた、教育費のため、など、生活に関わる事情があるのならまだ理解出来ます。

 

しかし、しっかり本業で稼いで、生活にも不便していないのにさらに副業で稼ごうとしている人もいます。

 

一体何のためでしょうか。

 

稼いだ後の目標を立てよう

僕も来年度から、会社員として働きながら副業をしていくつもりです。

 

何故、大手不動産会社という、お金には困らないであろう会社で働くのに副業をするのか。

 

 

www.athleteeeee.net

 

 

僕は良い家に住みたいからです。

 

仕事の業種も不動産を選んでいるほど、建物、特に家が好きなのです。

 

将来は暖かい家族を持って良い家に住もうと思っています。

 

家を買うには、現金で一括でお金を払えたら一番良いのですが、中々簡単にはいきません。

 

将来、住宅ローンを利用して家を建てるでしょう。

 

そのローンを早く返済するために、お金を貯めようとしています。

 

お金を稼ごうとしている人達は、僕みたいに明確な理由があるでしょうか?

 

お金の使い道を考えておくと、それを理由に副業に対してのモチベーションも上がります。

 

パソコンで作業をしながら、将来そのお金で何をしているのか想像する。

 

思わず文字を打つスピードが上がってしまいます。

 

 中々決まらない場合は自己投資!

それでも、お金を何に使うか迷っている方!

 

それなら、自分、若しくは人に対して投資をしてみましょう。

 

自分に投資は、僕の他の記事でも散々言っている筋トレがオススメです。

 

 

www.athleteeeee.net

 

 

筋トレの他には読書、後は旅行も自分の知見を広げることが出来るためオススメですね。

 

僕はバイトの給料が入ったら、その10分の1を貯金、10分の4をプロテインやサプリメント、本などの自己投資に充て、残りで生活を賄っています。

 

もし大金を稼いだ場合は、服装や髪型などの見た目にこだわっても良いですね。

 

人の印象というものは合って数秒で決まるものです。

 

そこでパッと見で分かる髪型や服装をキチンと整えておくと、相手からの信用を得られやすくなります。

 

これも立派な自己投資です。

 

僕は学生で、服装にかけるお金が無いので、社会人になったら服装にも気を使おうと考えています。

 

人にも投資

貯金、自己投資、生活費に充ててもまだお金が余るという人は、他人に投資をしてみましょう。

 

他人に投資って何?と思うかもしれませんが、そんなに深く考えることはないです。

 

ご飯を奢るとかでも良いわけです。

 

毎度ご飯を奢って都合の良い人になるのは避けなければなりませんが、ある程度他人に投資をしていると、自分がいざという時に助けてくれるかもしれません。

 

例えば、自分が起業をし、まだ顧客も全くいない時代に、他人に投資をしていると、その時の恩返しで顧客集めを手伝ったりしてくれるかもしれません。

 

「お金で人の心は買えない」と聞きますが、僕は必ずしもそうではないと考えています。

 

お金じゃなくても、何かをしてもらった後は、こちらも何かをしてあげたいと思うのが人の心というものです。

 

まして、お金を掛けてもらっているのならなおさらです。

 

何かしら、恩返しをしたいと思うでしょう。

 

お金の稼ぎ方も重要ですが、それ以上にお金の使い方も大事です。

 

お金の使い方によっては、ますますお金が入ってくる仕組みを作り上げることが出来るかもしれません。

 

お金の使い方に困っている方、とりあえずまずは自己投資でもしてみませんか?

 

20代で億を稼ぐ! 〜自己資金ゼロの私が、1年半で年収2億を達成した不動産投資戦略〜

20代で億を稼ぐ! 〜自己資金ゼロの私が、1年半で年収2億を達成した不動産投資戦略〜