生涯アスリートである

筋トレ関連を中心に、自分が学んだこと、日々の日常で疑問に思ったことをアウトプットしています!

草食系男子が増えると困る3つの理由

現代は、草食系男子と呼ばれる男子が増えてきていますよね。

 

草食系男子と聞くと、どんな人を思い浮かべますか?

 

僕が思い浮かべる草食系男子とは、

 

・争いを好まない

・優しい

・細い

 

他にも色々ありますが、とりあえず3つだけ挙げてみました。

 

もし、このような草食系男子が、鎌倉時代安土桃山時代にいたとしたらどうなるでしょう。

 

もちろん、戦いで負けてしまいますよね。

 

すぐに戦いに負けてしまうような男は、昔の戦国時代にはいりません。

 

しかし、現代はどうでしょう。

 

戦いなんて全くありません。

 

もしあっても、すぐに警察に止められてしまうでしょう。

 

戦いが無い=草食系男子が増える

 

一見平和に見えて良いことだとは思うのですが、僕的には草食系男子が増えていくのはこれからのことを考えるとマズイんじゃないのかと考えています。

 

 

僕が考える草食系男子が増えると困る理由

少子化が進んでいく

これは、「草食系男子があまり女性にガツガツいかない」ということを知っていれば、容易に想像できるでしょう。

 

インターネットが発達し、家でもネットサーフィンやYoutubeなどで暇潰しができるようになり、これらはほとんどお金もかかりません。

 

彼女を作ったり、結婚したりすると、どうしてもお金がかかってしまいます。

 

あまりお金を稼ぎたがらない草食系男子にとっては、無駄金は使うことができません。

 

自分の時間やお金をあまり使いたくがないために、女性との交際を避ける男性はある程度いるのではないでしょうか。

 

その結果、結婚する人が減り、子供も減っていく、というわけです。

 

あらゆる業界が衰退していく??

草食系男子というものは、男性ホルモンであるテストステロンの分泌が少ない傾向にあります。

 

このテストステロンがたくさん分泌されていると、女性にモテたい、誰にも負けたくない、稼ぎたい、という気持ちが強くなります。

 

そのため、テストステロンが少ない草食系男子は、それほど稼ぎたいとも思わず、仕事も熱心に頑張らず、プライベートを優先したいと考えるようになります。

 

その結果、あらゆる産業が昔ほど成長せず、日本の経済が停滞するのではないかと考えています。

 

あーだこーだ言って働き方改革やら、もっと制度を良くしろと言っている人程、もしかしたらテストステロンが低いのかもしれません。(働き方改革が重要なのは重々承知しています)

 

最近の、仕事よりプライベートを優先したい人が増えているのはテストステロンの低下が原因なのではないでしょうか。

 

上記の少子化の問題もテストステロンの低下が原因なのかもしれませんね。

 

不景気になる??

テストステロンが高い人は、自己顕示欲が強いためか、ブランド物等の高級品を買う傾向があるそうです。

 

確かに、テストステロンが高い金持ちの人はベンツやアウディのような高い車や、何やら高そうなスーツや革靴、時計を買っていますよね。

 

テストステロンが比較的高いオラオラ系の人も、高そうな車に乗っているイメージがあります。

 

対して、低テストステロンの草食系男子は、モノにこだわりを持っている人が少ないです。

 

車も軽自動車で良いし、そもそもたくさん稼ごうと思っていないから 、高級品を買えない、買わない。

 

もしかしたら、現代にミニマリストが多いのもテストステロンの低下の影響かもしれません。(テストステロンの影響大きすぎ説)

 

このように、消費が抑制され、金が市場に出回らなくなり、不景気になっていくのでは?と考えています。

 

それに加えて、少子化で日本の人口は減っていき、ますます不景気が加速していくのではないでしょうか。

 

筋トレで日本を救えるかもしれない

以上の3つが、僕が考える草食系男子が増えると困る問題です。

 

この問題は、皆さんが考えている以上に深刻です。

 

少子化になると、教育関連のお仕事をしている人は仕事が減る、あらゆる業界が衰退すると、多くの会社が倒産するようになる、不景気になると、物価が高くなるかもしれない、など僕達の生活にも直接関わってきます。

 

まだ先の話?自分には関係ない?

 

いやいや、まだ先だと思って行動しないと後々大変なことになりますよ。

 

先に行動することの大切さは誰もが知っているはずです。

 

先に洗い物を終わらせれば後々楽なのに、後々まで引き延ばすとめんどくさくなって洗い物をやらなくなる。

 

何事も行動は早い方が良いのですよ。

 

自分には関係ないと思っていても、いざ自分に被害が生じたら誰も助けてくれません。

 

じゃあ、どうすればいいの?という話ですが、簡単なことです。

 

要はテストステロンを上げればいいので、することは決まってます。

 

はい、筋トレですね。

 

athleteeeee.hatenablog.com

 

 

athleteeeee.hatenablog.com

 

 

athleteeeee.hatenablog.com

 

 

筋トレでテストステロンをブチ上げて、子孫のためにも日本を救いましょう!(極論すぎる)

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由