生涯アスリートである

自分が学んだことや考えたことをアウトプットしています。

自分の欲望を検索

筋肉が欲しい!お金を稼ぎたい!良い会社に就職したい!働きたくない!

 

誰しも、◯◯したい!という欲望は持っているものです。

 

僕だって色々な欲望を持っています。

 

ちなみに上に挙げた例は全てが僕の欲望という訳では無いです。(バリバリ働きたいです!)

 

しかし、その欲望、本当に実現したいと思っていますか?

 

ずっと「金稼ぎてえ」や「彼女欲しいー」などただ口で言っているだけじゃありませんか?

 

口で言っているだけじゃ何も変わりませんよね。

 

本当に実現したい欲望なら何かしらその欲望を実現させる方法を探してみるはずですよね。

 

とりあえずまずは検索 

Google先生に聞いてみましょう。

 

Googleで検索してみると、おそらく、自分が持つ欲望と同じ欲望を持っている、あるいは持っていた人がたくさんいると思います。

 

もし、その欲望を叶えることができた人を発見できたらラッキーです。

 

欲望を叶えた方法を自分も試してみましょう。

 

もし叶えることができた人や、叶える方法を見つけることができなかった場合は、yahoo知恵袋やTwitterで相談をしてみましょう。

 

何かしらヒントや答えを持っている人が教えてくれるかもしれません。

 

現実的ではない欲望でも、検索してみることで現実にするためのヒントが見つかるかもしれません。

 

僕の欲望は現実的なものばかりなので、検索したことがないのでよく分かりませんけどね。

 

自分の世界を広げるためにも検索エンジンを活用せよ

インターネットが発達し、検索エンジンというものが出来たのもここ数十年のことです。

 

昔は、検索エンジンなんてものは無かったので、必要な情報は自分で本を読んだり、自ら足を運ぶといったことしかありませんでした。

 

今では、検索で自分が知りたいことをなんでも検索することができます。

 

自分が知りたいことだけでなく、世の中にはすごい人がいることや、自分が知らないノウハウや理論も検索で知ることができます。

 

僕が筋トレを始めた時は、とにかく毎日サボらずトレーニングをしていれば筋肉が付く、と考えていたため、必死に毎日トレーニングしていました。

 

しかし、それでも中々筋肉が付かず、何か変だなと思い、調べてみたところ、筋肉が成長するためには筋トレ×栄養×休養の式が成り立つ必要があると書かれていました。

 

その式を知るまでの僕は、栄養面では多少意識していましたが、休養のことを全く考慮していませんでした。

 

このような筋肉が成長する式は、検索をしなければ知ることができず、もし僕が検索をしていなければ無茶なトレーニングをして体を壊す、もしくはトレーニングを辞めていたでしょう。

 

足を運ばなくても、自分の知らなかった世界を知ることができる。

 

現代の人達は本当に恵まれていると思います。

 

その恩恵を十分受けるために、検索力という現代の武器をフルに活かしたいと思います。

 

 関連記事↓

 

athleteeeee.hatenablog.com