生涯アスリートである

自分が学んだことや考えたことをアウトプットしています。

筋トレという最強の自己投資で稼げるようになる

筋トレが最高の自己投資。

 

そんな言葉を聞いたことがありませんか?

 

え、聞いたことが無い?

 

じゃあ今日覚えてください。

 

筋トレが最高の自己投資です。(大事なことなので2回言いました)

 

投資と聞くと、お金で株式や国債を買い、その利回りで収益を上げる、といったものが想像できると思います。

 

自己投資は、自らにお金をかけ、自分の価値を高め、自分の働きによってお金を生み出すことが出来ます。

 

自己投資と聞くと、真っ先に思い浮かぶのが読書だと思います。

 

確かに、読書をして仕事についてのノウハウや考え方を身につけ、それを実践すれば仕事で結果を出すことが出来、収益を上げることが出来るでしょう。

 

しかし、読書だけが自己投資ではありません。

 

むしろそれを上回る自己投資が筋トレです。

 

 体力が付き、長時間高いパフォーマンスを維持して働くことが出来る

当たり前のことですが、体力があればあるほど、長時間集中して働くことが出来ます。

 

ダラダラ働くのと、集中してシャキシャキと働くのではどちらが上司から気に入られるでしょうか。

 

言うまでもなく、集中してシャキシャキ働いた方が気に入られますよね。

 

上司から気に入られ、役職を上げることが出来れば収入アップが見込めます。

 

第一印象が良くなる

筋肉が付き、ガタイが良い方が見栄えも良く、第一印象が良くなります。

 

人に対する印象というものは、出会った瞬間の僅か数秒で決まると言われています。

 

体が大きければ、ちょっと見ただけで「身体が大きく安心感がある」と思われます。

 

お客様に安心感を与えることが出来ると、商談もスムーズに進み、契約も取りやすくなるでしょう。

 

テストステロン増加で自信を持つ

これは過去記事にも書いた通りです。

 

 

athleteeeee.hatenablog.com

 

 

テストステロンを増加させ、自信を持つようになると、営業の際にも「自分なら商談を成功させることが出来る!」という思考を持つことが出来るようになります。

 

自信が無い人より自信がある人から商品やサービスを買いたいですよね。

 

自信が無い人の話には全く説得力がありませんから。

 

商品やサービスが売れると、その経験がまた自信になり、また商品、サービスが売れていく。

 

筋トレをして自信を持つことは好循環の始まりなのです。

 

また、仕事面だけでなく、プライベートな面、例えば恋愛。

 

狙っている女性に対して自信がなければ「僕なんかには無理だ」と思うかもしれませんが、自信があれば、「この人には僕が一番ふさわしい」と考えるようになり、アタックしに行くことが出来るようになります。

 

自分の肉体に投資をすれば必ず数倍になって帰ってくる

マッチョになるためにはどうしてもプロテインマルチビタミンなどのサプリメント、そして食事にお金がかかるようになります。

 

僕はプロテインを一か月で一袋飲むので、その出費は大学生の僕からしてみるとかなり痛いです。

 

エクスプロージョン ホエイプロテイン 3?(約100食分) ミルクチョコレート味 国産

エクスプロージョン ホエイプロテイン 3?(約100食分) ミルクチョコレート味 国産

 

 

 

しかし、それでも会社に入社して営業を始める時に、この体が商談を成功させ、お金を稼ぐことが出来ると信じています。

 

それを信じて、今お金が無くても出来るだけ自分の肉体に投資するようにしています。

 

稼ぎたいと考えている人は、自分の肉体にかけるお金をケチらず、良い栄養素、良い食べ物を摂ってみてはいかがでしょうか。